カワムラ623 (心理カウンセラーの体験談)

コロナ、老親介護、心理カウンセラーカワムラが自分の問題とどう向き合ったかお話しします。

第2回 コロナ感染リスク対策

www.youtube.com

 

これはひどい!!!

動画のクオリティがパラパラ漫画以下ですみません。

スクリプトなしで臨んだので、私のしゃべり方も語尾を伸ばして時間を稼ぐあまり、ギャル風味になってしまい、反省しています。

 

現在、全国で感染が猛烈に拡大中。

動画で語った私の取り組みは、心を無にして粛々と続けております。 

それより大変なのは、メディア情報でストレスをためない対策。

特に政府要人の発言を聞くと、あまりにも「他人事かつ具体性のない掛け声だけ」なので、激烈にイラつくのはわかっているため、回避するための努力を惜しみません。

ニュースを見ていても、アナウンサーが「本日西村大臣が…」と切り出した瞬間に音を消すんだけど、時々大臣のしゃべりに切り替わらない場合もあり、もう忙しいったらないんですよ!(そこかい!)

でも、今となってはこの方たち(チーム安部ちゃん)は、自分の身に降りかからないとわからない人達だと確信しています。

だから、もしチームアベシンゾー(河野防衛大臣を除く)のだれかが感染したら「よっしゃぁ!」と言ってしまう自分を責める事が出来ない予感が…。

 


人気ブログランキング