カワムラ623 (心理カウンセラーの体験談)

コロナ、老親介護、心理カウンセラーカワムラが自分の問題とどう向き合ったかお話しします。

AIRBORNEってなあに?

f:id:emmaema:20210117172339p:plain


新型コロナ感染が急速に拡大しはじめた2020年の2月、私はまだ会社員でした。

アジアで感染拡大が始まるとすぐに、アメリカの本社から全社員に家族全員分のマスク1ヵ月分と手指消毒ジェルに体温計の入ったパッケージが支給されました。

そのなかにはいっていたのがAIRBORNE(エアボーン)

1990年代にアメリカで発売された「免疫力アップを助けるサプリメント」です。(Immune Support Supplement)

この商品の発売当時、同僚のジャネットが「おお!これはスゴイ!」と絶賛推し推しだったっけ。

まさかこんな形で再会を果たすとは!

 

でも、私は甘い味の飲み物が苦手なので買ったことがありませんでした。

タブレットを水に溶かして微炭酸の飲み物として摂取します)

「ジャネット今どうしているかなぁ~?会社のパーティーに彼女の甥っ子レンタルしたっけ…

と、かつて見慣れたパッケージを手に取って思いをはせました。

 

それから約半年後の秋風が吹くころ、私は3,4日続いている喉の違和感を気にかけていました。

「これは風邪?もしくは季節の変わり目の体調変化?それとも……」

そのとき目に入ったのが「AIRBORNE」

ダメモトで、就寝前に水に溶かしてシュワシュワを飲んでみました。

 

なんと、翌日にはのどの違和感がほぼ消滅。

医薬品ではなくてサプリメントだし、タイミングがたまたま快方に向かうときだったのかもしれません。

とはいえ、信じやすくてすぐに騙されるジャネットの推しを、超いいかげんに聞いていたあの時の自分をどやしつけたい!

これは、結構ええもんちゃう?

 

成分はビタミンCをはじめとしたビタミン&ミネラルなんだけど、生薬の部分は謎の名前の羅列なので、調べてみました。

なんと、黄色いお花のレンギョウって薬草だったのね!

 

生薬たち: Loniceraスイカズラ(花)、Forsythia(レンギョウ果実)、Schizonepetaケイガイ(花穂 地上部)、ジンジャー(乾燥根茎)、中国のVitex(果実)ハマゴウの種子、Isatisタイセイ(根)、Echinaceaムラサキバレンギクの根(地上部)       

 

当分アメリカに行けそうもないし、無くなったらiHerbで買おうと思っています。(リンクになっていますがアフィリエイトではありません!)