カワムラ623 (心理カウンセラーの体験談)

コロナ、老親介護、心理カウンセラーカワムラが自分の問題とどう向き合ったかお話しします。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

顔の筋トレに挑戦‼ by YouTube

先日から、YouTube動画を使って美顔術(顔の筋トレ)を始めました。 まさか、私が美容のために何かする日が来るとは! それもこれも、仕事で作ることになった動画のためです。「いまどき文章だけの情報発信では、ダメだ!」という事が明白になったからです。…

(現実逃避系) 外食復帰に向けた予習その1-鮨

仕込み仕事で脳も身体も忙しく、曜日の感覚も薄れつつある今日この頃。 またうっかりブログを忘れそうでした。 そこで、ヨボヨボの脳を休めて気分転換をするために「好きな食べ物について熱く語る」ことにしました。 今回は鮨。 私の大好きなネタは、コハダ…

テキトーすぎる(でも絶対役に立つ)英会話レッスン

今年の目標「日本にいることを忘れる」を忠実に守り、ブログの事もすっかり忘れてしまっていました。エヘヘ。 今日は先日私がはじめた「テキトーすぎる英会話レッスン」について書いてみます。 発端は、私の会社の顧問税理士が「英語が話せるようになりたい…