カワムラ623 (心理カウンセラーの体験談)

コロナ、老親介護、心理カウンセラーカワムラが自分の問題とどう向き合ったかお話しします。

第1回「コロナ孤独」

https://youtu.be/LSwHq7MmJB0

youtu.be

 独り暮らしの友人・知人が、私のように「誰も自分を気に掛けていない」と思ってはいけない! そう思い立って、片っ端からメールを送りまくった4月のカワムラでした。

ここでは動画では語っていない「私やっちまった?」エピソードをご紹介します。 

  • (今は医療従事者は特に大変だから、励ましになるといいな…)と、著名な外科ドクターに送ったら「感染予防対策やってますか?しっかりやりたまえ」という厳格な指導が返ってきた。
    先生、ごもっともです! ふんわりした事考えててすみませんでした!!
  • NY勤務時代の先輩に送るのを忘れていたら、昔のチームでネット飲み会をすることになった。さっき慌てて送ったけど「モウイマジャナイ感」満載 (NYが本当に大変だったのは4月)。先輩、ごめんなさい!

そんなカワムラでしたが、おかげさまでコロナ孤独からは見事に脱却しております!