カワムラ623 (心理カウンセラーの体験談)

コロナ、老親介護、心理カウンセラーカワムラが自分の問題とどう向き合ったかお話しします。

第5回 やめたのはコロナきっかけ

youtu.be

いやはや、本当に巷のご意見番が増えましたよね。

渋い役どころなどをしていた老俳優T.K.がこの数カ月で、ユーチューバ―芸人と関西大御所とのトラブル、若手俳優の死、レジェンド俳優の逝去などなどに、俺様は~昔は~と、やたら持論を繰り広げて意見しているのが違和感しかない。

こんなコメントするひとだったの? 私が知らなかっただけ?

さらに、コロナ感染拡大のさなか、社会性の乏しい行動で批判されているタレントが、政府のコロナ対策や他者行動への批判コメント出したり…。

いや、日本は言論の自由が守られているから、言いたい事をいってもらって結構です。そこを批判するつもりはありません。

ただ、私には、仕事がなくなった俳優たちが収入を得るために続々と「ご意見番フィールド」に参入しているように感じる。

なので、収入を得るということは大変だね~としみじみとしてしまいました。

 かくいう私も、この数週間でユーチューブデビュー、ブログ、そしてTwitterと怒涛のように始めています。でも私の場合は、営利目的でも、注目浴びたいわけでも無いです!

ただただ、こんな中年もいるという事実が、もし誰かの気休めになるのであればうれしいと思ってるだけなんです、ホントに。

え?チャンネル登録たった8人で「営利目的」なんて誰が思うかって! と片腹痛くなった方、そうでした、私が悪うございました。どうぞお許しを!